2011年12月30日金曜日

3代目なっちゃん星井七瀬が結婚&出産

3代目なっちゃんとして活躍していた星井七瀬が
結婚&出産を報告したということだ。

芸能活動を休んでいたようなので、別に
ニュースになるほどのことでもないんだろうけど、
よかったねって感じですね。

しかし、なっちゃんになっても消えていく人は
消えていくんですね。

まあ、芸能界だから仕方ないことなんだろうけど。

2011年12月29日木曜日

踊る大捜査線 THE FINAL製作決定

「踊る大捜査線」シリーズがついに完結のときを迎えるということだ。

劇場版最新作「踊る大捜査線 THE FINAL(仮)」の製作が決まり、
連続ドラマの放送から15年にわたる歴史に幕を下ろすことになった
ということだけど、前作3がちょっとコケちゃった感があったし、
いかりや長介さんがいなくなったことで、もう結構限界が
来ているのかもしれないね。

この辺でファイナルにするのは妥当な判断かもしれません。

私は映画館にまでは見に行かないとは思うけど、
テレビで放送されるようになったらやはり
見てしまうと思います。

織田裕二は結構好きなんだよねぇ~

2011年12月26日月曜日

相田翔子、妊娠8カ月

Winkの元メンバーでタレントの相田翔子(41)が
第一子を妊娠していたことが分かったということです。

41歳で最初となると、結構大変かもしれませんが、
元気なお子さんを産んでもらいたいですね。

しかし、芸能人は41歳でも若いですね。

私もいつまでも若くありたいものだな。

2011年12月24日土曜日

オセロ・松嶋尚美、長男の名前は珠丸(じゅまる)

第1子となる長男を出産したオセロの松嶋尚美が、
長男の名前が「珠丸(じゅまる)」に決まったと
ブログで報告したということだけど、珠丸って
ちょっと子供が可哀想な気がするんだけど…

感じで書くとまだいいけど、じゅまるって呼ぶと、
ちょっと可哀想なんだよねぇ…

おじゃまるとかあだ名を付けられなかったらいいけど…

最近、変わった名前を付ける親が多いけど、子供の
ことを考えてるんかねぇ…

小さい頃は可愛い名前でも、子供はいずれ年を取るし、
30歳過ぎて「じゅまる」って名前だったらちょっと
嫌な気がするんだけどなぁ…

2011年12月23日金曜日

ELT伊藤一朗、元OLと結婚

Every Little Thingのギタリストである伊藤一朗(44)が
18歳年下の元OL(26)と結婚することが分かったということだ。

ELTのギタリストももう44歳だったんだねぇ…

まあ、私がELTを始めて聴いたのは学生の頃だし、
もうずいぶん昔になるからねぇ…

時の流れというのは早いものですね。

ってか、ボーカルの持田香織ももう33歳ということだけど、
こっちはまだ結婚していないのかな?

2011年12月19日月曜日

南極大陸の最終回を見た

南極大陸の最終回を見た。

うーんな感じだったね。

南極大陸は第1話のスペシャルが一番面白かったな。

だんだんマンネリ化してきたというか、展開がないというか、
連続ドラマでやるには結構厳しかったのかもしれないな。

制作費はすごいかかっているのに、家政婦のミタには全然
かなわなかったって感じだね。

やはり、脚本が命ですかねぇ…

震災からの復興という意味では良い刺激になる
ドラマだったとは思うけど、スペシャルで1回
やった方がよかったんじゃないかな?

まあ、でも、この秋は良いドラマが多かったね。

2011年12月13日火曜日

倖田來未が電撃婚

歌手の倖田來未(29)が12月13日の未明、結婚することを
公式HPで電撃発表したということらしい。

最近、HPやブログでの結婚報告って多いよね。

昔はFAXだったのに、最近は軽いなぁ~って感じだね。

で、倖田來未のお相手は4人組バンドBACK-ONのギター、
KENJI03(ケンジスリー=27)ということだけど、
全く知らないなという感じです。

まあ、最近の音楽には詳しくないので、BACK-ONというのは
実際は有名なのかもしれないけど、私は知らないです。すみません。

相手は誰にしろ、幸せになってもらいたいですね。

2011年12月10日土曜日

らんま1/2実写版を観た

昨日、ご飯を食べながらテレビをつけたら、ちょうど
らんま1/2の実写版が始まったので、観てしまった。

多分、ダメだろうと思っていたけど、意外に面白かったかも(笑)

まあ、原作ファンからしたらアレな内容だとは思うけど、
それなりにいいのではないかな?

妖怪人間ベムの方が出来はいいとは思うけど、
らんま1/2も思ったほど酷くはなかったです。

来週も観るかどうかは微妙だけど、家族で観るには
良い番組かもしれないな。

ガッキーは可愛いし(笑)

2011年12月6日火曜日

高岡由美子が再婚

高岡早紀の妹でモデルの高岡由美子が12月6日、婚約していた
インテリア会社社長の北村甲介氏と12月5日に結婚したことを
自身のブログで発表したということだ。

最近、ブログで発表とか多いですね。

昔は関係各所へのFAXとかだったらしいけど。

時代は変わったなって感じですね。

さて、高岡由美子って、テレビに出て以来、ブログは人気に
なっていたようだけど、良い妻って感じじゃないんだよね。

本田泰人が可哀想としか思えないな。

見た目で相手を選ぶと失敗するという典型かもしれないね。

2011年12月4日日曜日

妖怪人間ベム、面白いねぇ

妖怪人間ベム、面白いねぇ~
土曜日の夜は他に面白い番組がないせいかも
しれないけど、必ず妖怪人間ベムを観てしまいます。

家政婦はミタのような斬新さはないけど、
安心して観られる番組だね。

そろそろ佳境に入ってきたと思うので、
そろそろあの刑事が標的になるのかな?

まあ、話の展開は読めなくもないけど、
面白いので別にいいかと思います。

妖怪人間ベムの後は面白い番組がなかったので、
久しぶりにプレステ2を出してきて遊びました。

プレステ3、ほしいな。
プレステ2ではなんだか満足できないわ。

2011年11月27日日曜日

妖怪人間ベムを見た

昨日は土曜日ということで、妖怪人間ベムを見た。

この何週か妖怪人間ベムを見ています。

最初、妖怪人間ベムを実写化するのは無理がありすぎる
だろうと思っていたのですが、意外と評判がいいので、
見てみたところ、これが面白かったということで
その後も毎週見ています。

この秋はなんだか面白いドラマが多いですね。

今日の南極大陸はちょっと視聴率が落ちてきているようだけど、
家政婦のミタは大人気で視聴率も回を重ねる毎に上がって
きているようだし、相棒も安定感があって面白いからね。

妖怪人間ベムは予想外に面白いので、昔アニメで見ていた人も
そうでない人も見たら楽しめるドラマになっていると思います。

2011年11月21日月曜日

南極大陸、第6話の感想

日本シリーズの延長で放送が遅くなりましたね。

まあ、日本シリーズは最終戦ということもあり、
視聴率がよかったようなので、TBSにしては
よかったとは思いますが。

なかなか南極大陸が始まらないので、台所の
掃除をしながら日本シリーズを観ていました。

で、今回の南極大陸ですが、特になんということは
なかったですね。

犬を置いてセスナ機で避難してしまいましたが、
内容的にはお疲れさまでした~みたいな場面だけで、
ちょっと面白いところはなかったですね。

次回からの方が気になりますね。
犬たちの運命はいかに?
首輪は緩めたままの方がよかったんでしょうねぇ…

2011年11月20日日曜日

家政婦のミタの結、忽那汐里に高評価

今人気のドラマである「家政婦のミタ」の阿須田家長女・結を演じる
忽那汐里(18)がにわかに注目を集めているらしい。

忽那汐里…なんて読むのかと思ったら、「くつな しおり」だそうです。

沖縄県の出身かと思ったら、オーストラリア出身で、2011年現在は
日豪両方の国籍を持つということらしいです。

ちょっとビックリしました!

しかし、18歳とはねぇ… 家政婦のミタで見る限りはもうちょっと
幼く見えるので、16歳ぐらいかと思っていたけど、もっと
年はいっていたんですね。

確かにあの演技を見ていると、しっかりしているし、これから
人気が出るだろうなと思います。

AKB48とかの演技より断然いいですからね。

とんかく、家政婦のミタは面白いので、次回も期待です。

2011年11月17日木曜日

家政婦のミタ、第6話視聴率23.4%

松嶋菜々子が主演の家政婦の連続ドラマ「家政婦のミタ」の
第6話の平均視聴率が23.4%を記録したということだ。

家政婦のミタ、面白いですからねぇ~

私は昨日3話と4話を観たところなので、まだ
第6話は観ていないんだけど、完全にハマりました。

第1話が観れなかったのは残念ですが、2話からでも
録画しておいてよかったです。

今週中に第5話と6話を観て、来週はリアルタイムで観たいと思います。

ミタさん、怖すぎますよね。

あと、あのドラエモンの四次元ポケットのように
何でも出てくる鞄はすごいなと思いました。

話の展開が読めず、ほんと面白いドラマに仕上がっているので、
まだ観たことがない方は、今からでも観た方がいいと思います。

家政婦のミタ、かなりオススメですね。

2011年11月14日月曜日

南極大陸、第5話の感想

前回の第4話の南極大陸は途中から
見逃してしまったけど、今回の第5話は
ちゃんと最後まで観れました。

展開的にはヤバくなってきましたね。

果たして、誰も死なずに戻れるのでしょうか?

寝るな、寝たら死ぬぞって感じですね。

次回がすごく気になります。

これって、実話に基づいているんですかね?

実話に基づいているなら、調べれば話の内容が
分かるかもしれないけど、そうなると面白くないので、
次回ゆっくりとドラマを楽しみたいと思います。

2011年11月11日金曜日

安倍麻美が結婚引退

モーニング娘。の安倍なつみの実妹でタレントの
安倍麻美8歳年上の一般男性と結婚し、芸能界を
引退することになったということだ。

安倍なつみの妹ということで、芸能界に出てきたけど、
そんなに売れたって感じはないよね。

お姉ちゃんの安倍なつみもモーニング娘。を卒業してからは
あんまりだし、やはりグループを出てしまうと、なかなか
難しいような気がするね。

アイドルなんかをやっている子たちは女優やバラエティに
向かなければ、さっさと結婚して引退した方が身のためだね。

2011年11月10日木曜日

家政婦のミタ第5話の平均視聴率22.5%

家政婦のミタの第5話の平均視聴率が、22.5%を記録し、
初の20%超えを達成したことが明らかになったらしい。

第5話で20%越えとは、完全に口コミでしょうね。

やはり面白ければ、視聴率も上がるということですね。

私はこのドラマはまだ見ていないんだけど、ハードディスク
レコーダーには録画しているので、時間のある時にでも
見たいと思います。

でも、この秋は面白いドラマやアニメが目白押しで、
なかなか全部見る時間はないですね。

暇な主婦や学生なら時間もあるんだろうけど、
仕事している人たちはなかなか辛いだろうな。

2011年11月6日日曜日

森光子、東山&佳乃の第1子誕生を祝福

少年隊の東山紀之と女優の木村佳乃夫妻に11月4日、
第1子となる女児が誕生したことを受けて、女優の森光子が
祝福のコメントを発表したということだけど、あれだよねぇ…

森光子にコメントを求めるなんて、マスコミもなんというか、
ある意味酷いよねぇ~

正直、そっとしておいてあげればいいと思うのに。

嬉しくて、皇居のお堀端をドライブしましたというコメントも
ある意味ちょっと怖いというか、車なのか?って気になるね。

さすがにこの年で車を運転したらヤバイと思うのだけど、
自分で運転しているわけではないのかな?

2011年11月1日火曜日

キム兄、西方凌と婚約

タレントのキム兄こと木村祐一が、交際中の女優・西方凌と
婚約したことが10月31日に明らかになったらしい。

キム兄、なんでモテるんだろうねぇ??

まあ、結婚してもまた離婚するような気がするけどねぇ…

これだけ離婚が多いというのはやはり何か問題が
あるのだろうし、その点が改善されないと、また
離婚というのは目に見えているよね。

懲りないなって感じだけど、女性の方も見る目がないのかね?

まあ、恋は盲目というから熱愛している段階では
よく相手のことが見えていないんだろうねぇ~

2011年10月31日月曜日

南極大陸、第3話の感想

南極大陸、第3話の感想です。

ようやく犬の出番がきましたねぇ…

ただ、ちょっと今回は内容が薄かったな。

まあ、面白かったと言えば面白かったけど。

それと、前回から気になるのですが、
BGMがJIN 仁だよねぇ(笑)

まあ、音響のスタッフが一緒だから
仕方ないんだろうけど、あまりにも
JIN 仁すぎて、なんだか違うドラマを
見ているような気がします。

来週も期待してみますが、やっぱ1時間だと
すぐに終わっちゃうなぁ…

2011年10月30日日曜日

AKB48の篠田センター新曲名「上からマリコ」

AKB48の12月7日発売のシングルのタイトルが、
「24thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝した
篠田麻里子がセンターを努めるということもあり、
「上からマリコ」になったということらしい。

上からマリコ…って。。。

あのう~、私だけかもしれませんが、マリコってカタカナで
書くと異様にエロく感じるんですが(笑)

上からマ●コって見えなくもないし(爆)

誰かがブログにタイトルに、
AKB48の新曲は「上からマ●コ」ですって書きそうだな。

マ●コはマリコなんだけど、伏せ字にすると、なぜかエロいよね。

まあ、上からマ●コって思った人は、ま●こ動画を見すぎなんだろうけどね(笑)

2011年10月27日木曜日

AKB48の23枚目シングル「風は吹いている」初日だけで104万枚

AKB48の23枚目のシングル「風は吹いている」が10月26日に発売され、
初日だけで104万6000枚を売り上げたということらしい。

AKB48、最初は握手券目当てのオタクだけが買っていたと思ったけど、
そろそろ人気は本物になってきたのかな?

ただ、おにゃんこクラブもそうだし、モーニング娘。もそうだけど、
このブームはそう長くは続かないような気がするな。

多分、そのうち、飽きられると思います。

まあ、今は絶頂期だろうから、ガンガンCDを出して、
稼げるだけ稼いでおいた方がいいでしょうね。

さて、次のシングルもミリオンいくかな?

2011年10月26日水曜日

神田うの妊婦ヌード画像

先日第1子を出産した神田うの(36)が、10月26日発売の雑誌「an・an」
の1780号の表紙で妊婦ヌードを披露しています。

画像はこちら

綺麗だとは思うけど、さすがにお腹の大きい妊婦ヌードは
個人的にはちょっと引くなって感じ。

しかし、なんで、an・anなんだろう?

もっと、親父向けの雑誌の方がいいような気もするんだけど…

まあ、でも、こういうのでお金が取れるというのはすごいね。

2011年10月25日火曜日

相棒の六角精児が4度目の結婚

ドラマ「相棒」で大ブレイクした六角精児(49)が
4度目の結婚をしたらしい。

お相手は2度目の奥さんということだ。

しかし、バツ3だったとは知らなかったな。

風貌からはモテそうな感じはないんだけど、
役者さんってモテるんですね。

そういや、相棒の第1回目は録画してるけど、
まだ見てないや。

最近、まとまった自由時間がないんだよねぇ…

今週中には見るぞ!

2011年10月24日月曜日

南極大陸、第2話の感想

南極大陸の第2話の感想です。

いきなり修羅場だなって感じでした。

さすがにあの揺れはあるのかなとは思いましたが、
改造しているのでアレぐらいの揺れは現実に
あったのでしょうかね?

ちょっと演出がオーバーな気もしないでもないですが、
実際はもっとボロ船だったようなので、実際の航海は
半端なかったんだろうなぁ~って思います。

だって、もう来週は南極に着きそうなので、
ちょっと展開が早いなって思いました。

まあ、苦難を乗り越えて結束力がついたところだし、
来週は犬ゾリの出番ですかね。

第2話も面白かったので、第3話も期待しています。

2011年10月22日土曜日

秋の連続ドラマ、高視聴率が続々

秋の連続ドラマが高視聴率を叩き出しているそうです。

「南極大陸」、「相棒」、「家政婦のミタ」、「謎解きはディナーのあとで」、
「科捜研の女」、「私が恋愛できない理由」の計6作が17%を超えているらしい。

今年7月期のドラマは、15%を越えたのは、「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」
だけだったということなので、この秋の連続ドラマは秀作揃いってことかもしれないね。

まあ、南極大陸はキムタク主演だし、相棒は人気シリーズだし、
家政婦のミタは、松嶋菜々子が約2年ぶりの連ドラ主演ということで
話題性はあるし、「謎解きはディナーのあとで」は嵐の櫻井翔くんが
主演ってことでジャニーズ好きからも視聴率がとれるだろうし、
他のドラマも結構気合いが入っているなぁ~って思いました。

各局とも本気を出しているなぁ~って感じですね。

一応、私が常に観ようと思っているのは、「南極大陸」、「相棒」、
「科捜研の女」ってところですが、他も時間がある日は観てみようかなって思ってます。

2011年10月20日木曜日

相棒シーズン10の初回視聴率は?

相棒シリーズの最新作である「相棒シーズン10」の初回2時間スペシャルが
昨日放送され、平均視聴率は19.7%だったということらしい。

キムタクの南極大陸にはかなわなかったものの、今年2番目の高視聴率と
いうことだし、相棒はやっぱり人気があるなって感じですね。

相棒シリーズは最近ずっと見ているのですが、昨日は
ちょっとご飯を食べに行っていたので、ビデオに撮っています。

実際は、ビデオデッキではなく、HDレコーダーなんだけどね(笑)

まあ、ビデオのことはともかく、今夜は録画しておいた相棒10の初回を観たいと思います。

毎回面白いので、楽しみだな。

2011年10月18日火曜日

私が恋愛できない理由の視聴率は?

香里奈、吉高由里子、AKB48の大島優子が出演している
「私が恋愛できない理由」の初回平均視聴率は17.0%だったらしい。

17%って結構よかったなって印象です。

キムタク主演の南極大陸なんかにはかなわないけど、最近の
月9にしては17%だったら好発進といえるよね。

しかし、香里奈は、元彼のことが忘れられない藤井恵美、
吉高由里子は、本気の恋をしたことがない小倉咲、
AKB48の大島優子は、愛情が重すぎて男性にひかれてしまう
堅い女・半沢真子ということだけど、正直、役柄とはいえ、
もっとモテなさそうな女優や芸人でもキャストにした方が
面白かったんじゃないかな?

どうも、ちょっと現実とはかけ離れているような気がするんだよね。
まあ、ドラマだからその辺はありなのかもしれないけど。

AKB48の大島優子が出ていたので、初回は17%だったのかもしれないけど、
次回はどうかなって感じだね。

AKB48とは関係ないんだけど、アイドルといえば、現役アイドル・源みいなチャンのギリモザなDVDが発売されるみたいですね。
現役アイドルといっても、ピンキリなので、あまり話題にはならないかもしれないけど、
AV路線にいっちゃう芸能人ってちょっと可哀想ですね。

2011年10月17日月曜日

木村拓哉の南極大陸、初回視聴率は

木村拓哉(キムタク)主演の新ドラマ「南極大陸」の初回平均視聴率が22.2%を記録したらしい。

実は私も昨日9時からこの南極大陸を見ました。

最初見るつもりはなかったのですが、同じTBS系の安住アナウンサーがやっている
ぴったんこカンカンでキムタクと香川照之がゲストとして出ていて、
面白そうなドラマだなと思って初回を見ました。

予想通りというか、予想以上に初回は面白く、結構泣ける部分があり、
東日本大震災からの復興という意味でも良いドラマがスタートしたな
って思いました。

TBSは「JIN-仁-」もよかったし、最近ドラマが復活してきたのかな?

まあ、それはともかく、今回の南極大陸は初回の瞬間最高視聴率も
25.5%をマークしたようですし、木村拓哉の視聴率男ぶりは健在だな
って思いました。

TBSはガンダムAGEも始まったし、この秋は面白い番組が目白押しかもしれません。

この南極大陸のロケ地は北海道だったようなことをぴったんこカンカンで
言っていたような気がするので、南極の場面になってからがちょっと
楽しみではありますね。北海道でどのぐらい南極を再現しているんでしょうかね?

まあ、大抵の人は南極の本当の映像なんてあまり知らないと思いますので、
北海道でも充分通用するとは思いますが…

なんにしろ、JIN-仁-にも出ていた綾瀬はるかチャンも可愛いし、
この木村拓哉の南極大陸は次回からもかなり期待のドラマだと思います。

日曜ということで、家族で楽しめると思いますし、第1回を見逃した方は
第2回からでも是非見てもらいたいなって思いました。

2011年10月13日木曜日

堀ちえみ再々婚

堀ちえみ(44)が交際中の会社員男性(45)と3度目の結婚
(再々婚)することを発表したそうだ。

5人の子供がいて、3度目の結婚に踏み切るってすごいねぇ~

相手の男性もバツ2で子供が二人いるらしいけど、7人の
子供ってほんと大変だよなぁ~

しかし、3度も結婚するってことはよほど異性がいないとダメなのか、
セックスが好きなのかは分からないけど、よく頑張るものだね。

まさか、もう子供はないとは思うけど、相手が普通の会社員の方だと
生活が大変じゃないかな?

まあ、堀ちえみ自身がある程度稼いでいるだろうから、やっては
いけるとは思うけどね。

子供が7人もいると、家ではエロいことはできないだろうね(笑)

2011年10月4日火曜日

オリコン史上初!韓国勢新作が同時首位

【オリコン】史上初!韓国勢新作が同時首位…シングルT-ARA&アルバム東方神起

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000326-oric-musi

10/10付オリコン週間ランキングで、シングル・アルバムともに韓国アーティストが制覇したらしい。

韓国アーティストによるシングル・アルバム同時制覇は、1970年1月のオリコンアルバムランキング発表開始以来42年目で初めてということらしいが、日本人アーティストで人気のものはなかったのかね?

T-ARA(ティアラ)は辛(シン)ラーメンの表紙になっているので、名前は知っていたけど、
音楽は全く聴いたことがないな。

日本ではデビュー曲だったらしいけど、結構前から辛ラーメンの表紙になっているよね?

しかし、初週5.0万枚で首位って、あまりにも売れているCDがないなって印象だね。
CDはもう売れない時代なんだろうねぇ… 5万ってもう…

最近、CDなんて全く買っていないけど、若い人たちはダウンロード派なのかな?

個人的にはジャケットあるCDとかの方がいいような気もするけど、
今の若い子たちは多分、気にしないんだろうなぁ~

CDで買うと、MP3とかに変換して携帯プレイヤーに入れないといけないし、
直接ダウンロードで購入した方が便利なのかもしれないね。

2011年10月2日日曜日

加護亜依AV流出が間近?

加護亜依AV″流出″間近!? 残すは交際相手の鶴の一声だけか

http://news.livedoor.com/article/detail/5903124/

元モーニング娘。の加護亜依がAV出演契約を交わしたとして話題を集めている。

某週刊誌の表紙には「加護亜依」「1億円で5作品」「AV出演契約」の文字が躍っていたが、
実際、AV関係者からの情報によると、発売されるということは今のところないらしい。

ただ、交際相手がGoサインを出せば、AVが発売されるということもありそうだ。

モーニング娘。にいる頃の加護亜依って、すごく幼くて可愛かったけど、
今はちょっと変な年の取り方をしたというか、すごく微妙なんだよねぇ…

まあ、AVを出せば、私も見たいし、売れるとは思うけど、どうなんだろうねぇ?

しかし、モーニング娘。って卒業すると、みんなあまりパッとしないね。

2011年10月1日土曜日

モー娘。高橋愛が涙の卒業

モー娘。高橋愛が涙の卒業 現メンバー勢ぞろい「涙ッチ」で送る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000023-mantan-ent

モーニング娘。のコンサートツアーが30日、日本武道館(東京都千代田区)で
最終日を迎え、この日の公演を最後に6代目リーダーの高橋愛(25)が
モー娘。から卒業したということだ。

モー娘。の低迷期を支えただけに、お疲れさまっていいたいね。

最近はAKBにおされ気味で、そろそろモー娘。自体が解散したら?
みたいな状態になっているので、実力者は卒業してソロでやっていった方が
いいかもしれないね。

会場には、明石家さんまも来ていたようだし、仕事は来るんじゃないかな?

モー娘。卒業者で生き残っている人は少ないけど、頑張ってもらいたいものです。

2011年9月29日木曜日

チュートリアル福田、違法自転車の疑い

チュートリアル福田さん、違法自転車の疑い

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110929-00000022-jnn-soci

お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳が、ブレーキのないタイプの「ピスト」と
呼ばれる自転車で東京・世田谷区の公道を走行した疑いで警視庁に摘発されていたらしい。

ブレーキがない自転車は公道で走ることが道路交通法で禁止されているなんて
全然知らなかったな。

ってか、競輪で使用される自転車にはブレーキがないのは知っていたけど、
それをそのまま一般市民に売ってもいいのかね?

これって、販売した店の方が問題のような気もするけど…

普通はブレーキのない自転車が違法だなんて知らないと思うし。

まあ、ネットで購入とかの可能性もあるから、何とも言えないけどねぇ…

2011年9月27日火曜日

及川光博が30代美女と相合傘デート

及川光博 檀れいショック!! 30代美女と相合傘デート6時間

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110927-00000304-jisin-ent

女優の檀れい(40)と電撃入籍した及川光博(41)が、東京都内で
30代美女との親密デート姿を目撃されたらしい。

自分を安売りしちゃダメだと、彼女へ親密にアドバイスする声が
聞こえてきたということらしいけど、これって、仲のいい女友達って
感じじゃないのかな? デートとはとても思えないけど…

まあ、ミッチーも結婚したんだし、外で女の子と二人きりで合うのは
やめた方がいいかもしれないな。

芸能人だから、目立つしね。

2011年9月23日金曜日

AKB48、カラオケ史上初のTOP3独占

AKB48、カラオケ史上初のTOP3独占…「ヘビロテ」は47週連続首位ばく進中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000315-oric-ent

1 AKB48「ヘビーローテーション」 (1) 54週 2010/8/18
2 AKB48「フライングゲット」 (2) 2週 2011/8/24
3 AKB48「Everyday、カチューシャ」 (2) 15週 2011/5/25
4 薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」(2)14週 2011/5/25
5 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」 (2) 237週 1995/10/25

AKB、すごいな。

CDは握手券付きだけど、カラオケには握手券は付いていないからなぁ…

まさか、オタクが一人カラオケでAKBの歌を練習しているんじゃないよね?(笑)

まあ、私も一人カラオケを昔はよく行ってたので、オタクならあり得ないことはないと思うけど…

それより、5位にエヴァの「残酷な天使のテーゼ」が入っているのがすごい!

最近、エヴァ関連のニュースでもあったのかな?

もしや、替え歌で残酷なニートのテーゼを歌っているんじゃないだろうなぁ?(爆)

残酷なニートのテーゼ、一番の歌詞は笑えるけど、2番はちょっと深刻だね。ニートよ、この替え歌を聴いて、社会に出ようといいたい。親はいつまでも居るものじゃないよ。

2011年9月22日木曜日

元・モー娘。久住小春がCanCam専属モデルに

元・モー娘。久住小春、雑誌『CanCam』専属モデルに“転職”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000338-oric-ent

2009年12月にモーニング娘。とHello!Projectを卒業した
タレントの久住小春(19)ってことだけど、すみません、
この子がモー娘。に所属していたことを知らなかったです。

モーニング娘。って、そろそろ解散した方がいいような気もしますが、
まだまだ需要があるんでしょうかね?

AKB人気で全くテレビで見なくなったし、今でも、モー娘。に所属している
意味ってあるんでしょうかね?

ゴマキやナッチがいた頃のモーニング娘。って人気がすごかったけど、
やはり、こういったグループの人気って廃れてくるものなんだねぇ~

まあ、AKBもそろそろ賞味期限が切れてきそうだし、人気のある子は
そろそろ卒業した方が身のためかもしれないな。

モー娘。ではアナウンサーに転身した子もいるし、
CanCamの専属モデルというのは賢い選択かもしれないね。

2011年9月20日火曜日

AKB48選抜じゃんけん大会きょう開催

AKB48選抜じゃんけん大会きょう開催 前回女王内田はさしこ、前田は秋元……注目カード続々

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000004-mantan-ent

たかが、じゃんけん大会を日本武道館でやるとか、全国約100の映画館だけでなく、
香港、台湾、韓国、タイ、シンガポールなどの海外へも生中継されるって
なんなんのかなぁ~ そんなにAKBって人気があるのかね?

服を脱ぎ脱ぎする野球拳ならおじさんも見に行きたいかもだけど、
たかがじゃんけん大会を見に行ってもなぁ…

練習試合にアントニオ猪木が登場ってあるけど、じゃんけん大会に練習も何もないだろって話だけどね。

まあ、オタクたちが楽しめたらいいんだろうけどね。

AKBなんかのじゃんけん大会を見るより、エロ動画を見た方が性欲が発散できると思うんだけどね。

2011年9月18日日曜日

Mステドタキャンした浜崎あゆみ

ドタキャンあゆに厳罰 エイベックス「示しつかない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000007-spnannex-ent

テレビ朝日「ミュージックステーション」25周年記念特番への出演を
ドタキャンした浜崎あゆみが17日夜、成田空港着の航空機で
滞在先の米ラスベガスから帰国したらしい。

咽頭炎ということらしいけど、単に飛行機に乗り遅れたという話やステドタキャンの一因が「AKB48」にトリを奪われたという説もあり、真相はよく分からないね。

まあ、でも、もうそろろエイベックスもアユ頼みは難しいと思うな。

本人はもう引退してもいいような気もするけど。

全然関係ないけど、あゆ似の新人グラドル和田絵莉が、東京・秋葉原でファーストDVD
和田絵莉「Eri-ism -エリズム-」の発売記念イベントを行ったらしい。

あゆの若い頃に似てると言えば似てますね。

昔のayuは可愛かったからね。

2011年9月12日月曜日

AKB48大島優子と宮澤佐江がダウン握手会途中退席

AKB大島優子と宮澤佐江がダウン…握手会を途中退席

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000003-dal-ent

しかし、AKB48は毎回毎回、握手会って大変だな。
オタクも握手券目当てでCD買うとかやめようよ。

目を覚ませ、オタクよ。
たくさんの人と握手した手でもいいのか?
前の人の手のぬめりが残っているかもよ?(笑)

ほんと、AKB48は大変だけど、安月給なようなので、
人気のあるうちに脱退してソロになった方がいいような気がするな。

まあ、モーニング娘。と同じでソロになったら売れないような気もするけどね。

2011年9月11日日曜日

安住財務大臣似なべやかん

なべやかんが狙う“二匹目のどじょう”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000010-nkgendai-ent

なべやかんが安住財務大臣にウリふたつ?

まあ、似ていないことはないとは思うけど、
ウリふたつってほどは似ていないな。
まあ、メイクなどでは似せることはできるとは思うけど…

しかし、安住財務大臣に似ていたぐらいで仕事が増えるかね?

まあ、まだ生き残っているようだし、頑張ってもらいたいね。

2011年9月7日水曜日

鶴瓶長男・駿河太郎が朝ドラヒロイン夫役

鶴瓶長男・駿河太郎「大抜てき」の朝ドラヒロイン夫役

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000255-sph-ent

笑福亭鶴瓶って役者やってたのかよ?

全然知らなかったな。

駿河太郎(するが・たろう)1978年6月5日、兵庫県生まれ。33歳。
03年、ソロミュージシャンとしてメジャーデビューし、バンド「sleepydog」のボーカル&ギターを担当。現在はユニット「Human Note」で音楽活動を続ける。
08年10月、東映俳優育成オーディションに合格…

sleepydogもHuman Noteも全く聞いたことがないんだけど、
生活できるレベルなんかね。

まあ、親が笑福亭鶴瓶なら生活には困らないだろうけど、芸能人の子息って、
30過ぎても好きなことができていいよね。

普通の家庭でこんなことやってはいられないだろうねぇ…
まあ、親が金持ちで理解があれば別だろうけど。

2011年9月4日日曜日

長澤まさみ、AKIRAと半年で破局

長澤まさみ、AKIRAと半年で破局していた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000030-sanspo-ent

EXILEのパフォーマー、AKIRA(30)と女優の長澤まさみ(24)…
幼なじみで良いカップルだと思ったんだけどねぇ~

相談相手としてはよかったかもしれないけど、
恋人としてはダメだったようですね。

なかなか恋愛というのは難しいものだな。

長澤まさみが恋人だなんて、庶民からすると羨ましい限りなんだけどね。

まだまだ若いので、もっと素敵な人が見つかるとは思うな。

2011年9月3日土曜日

西武の涌井と杉崎美香、スピード破局

涌井と杉崎美香、スピード破局…交際3カ月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000030-sanspo-ent

今年の涌井は色々問題ありでダメだな。

まだ6勝だし、毎年年俸でもめるけど、今年は
大幅ダウンを覚悟で臨むしかないだろうね。

ってか、野球選手ってどうしてこう年上アナウンサーばかりに
行くんだろうねぇ~

まあ、年上アナウンサーが、野球選手を狙っているというのが
事実なのかもしれないけど(笑)

私もプロ野球選手を目指せばよかったな。

2011年9月2日金曜日

小林幸子、出会いから2週間でプロポーズされた

小林幸子、出会いから2週間でプロポーズされた!…おのろけ結婚会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000025-sph-ent

57歳で結婚とはすごいねぇ~

今年の紅白は花嫁衣装でしょうかね?(笑)

それより、「メガ花嫁」の人形にはビックリ!

この「メガ花嫁」はすごいな!!!(笑)

メガ花嫁画像はこちら

2011年8月31日水曜日

山口もえ離婚

山口もえ離婚!夫・尾関氏逮捕が決め手に…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000060-spnannex-ent

無許可でキャバクラを営業しちゃダメだよねぇ…

せっかくのセレブ婚だったのに残念って感じだね。

まあ、山口もえは実家が大手仏壇店らしいので、
お金には困らないだろうし、芸能界で活動していれば、
子供が二人いるとはいえ、またいい人が見つかるんじゃないかな?

個人的には、山口もえは嫌いじゃないな。

2011年8月30日火曜日

TOKIOの山口、更新忘れ無免許運転

「TOKIO」山口、更新忘れ無免許運転…取り締まりで発覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000266-sph-ent

芸能人どうこう関係なく、これはあかんやろ。

本当に気付かなかったのかもしれないけど、
普通、ハガキが来るし、忘れてましたでは
済む問題じゃないような気がするけどね。

こういうのって性格的な問題なんだろうねぇ…

忙しいとかは多分関係ないでしょう。

きっちりしている人はきっちりしていますから。

しかし、スポンサーは大変だな。

車好きなら、エアロパーツ通販・格安カー用品もどうぞ。

2011年8月29日月曜日

芸能界の黒い交際

芸能界の黒い交際、恩とカネ根深く…島田紳助さん引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000030-yom-soci

未払いのイベント出演料の回収や異性問題の解決など
を頼んで付き合いが始まることが多いということらしいけど、
ヤクザと付き合ったら、いくら芸能人とはいえダメでしょう。

今までこういうことがまかり通っていたことに問題があるので、
相撲界もそうだけど、今後は興行をやるスポーツ界や芸能界も、
業界できちんと規律を作って、暴力団との関係を排除していかないと
ダメだろうねぇ…

なんか10月1日から法律が変わるらしいので、整理するところは
整理しないと、逮捕なんてことになったら大変だよね。

ギリモザなブログ始めました

ギリギリモザイクなしで語れる芸能ニュースなどを
勝手に解釈して書きまくるブログです。

はい、勝手な解釈も多分、あるでしょう。

自分の意見や憶測なども語っていきたいと思います。

では、みなさま、よろしくお願いいたします。