2013年1月12日土曜日

児童ポルノの疑い?河西智美の手ブラ写真でヤンマガ発売延期

週刊漫画誌「ヤングマガジン」第7号に不適切な表現があったとして、
発売を延期すると発表したということだ。

発売が延期されたヤングマガジン第7号には、AKB48の河西智美の
2月4日発売予定の写真集「とものこと、好き?」の告知記事が掲載され、
使用された写真で「河西さんのバストトップを子供の手で隠していることが
不適切にあたると判断、つまり、男児が18歳未満であることから、
児童ポルノの疑いが弁護士から指摘され、販売が延期になったという
ことらしいです。

実際、私もこの写真を見ましたが、なんで、自分の手ではなく、
男児の手で隠しているのだろうと思いました。

この写真を見た時点では、児童ポルノにあたるとは思わなかったんだけど、
指摘されてみると、確かに、児童ポルノの疑いがありますよね。

「河西智美 手ぶら」でGoogleの画像検索をすると、アメーバや
ライブドアブログ、ネイバーのまとめなどに掲載された手ぶら写真が
まだ出てくるけど、これはさすがに放置するとヤバイでしょうね。

ってか、そもそも、無断転載している時点で、ブログの削除は
著作権法違反をしていると思うんだけど、このまま画像を
掲載していると、児童ポルノ法違反で捕まる可能性がありますね。

これで、安易に画像をパクっているブログがいかに意見かと
いうことに気づくんじゃないでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿